お知らせ情報

楽天新春カンファレンス2016の冊子にSUMAOU!登場!楽天GOLDの今後とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
rss_book02

こんにちは!

2016年は絶対にボクシングジムに通うとSNS宣言した、
SUMAOU!(スマオウ!)事業部の安部です。

昨年もこのSUMAOU!お知らせブログにてボクシング女子になると宣言したのですが、
なんと一回見学しただけで満足感に包まれ、さらには時期的に肌寒くなってきたことや
年末年始は忙しいことを理由に未だにジム通いしていない私でございます。

しかしながら三十路…。

いや、もう三十路すらも越えつつあるのに、こんな怠惰な身体ではいかん…!
末端冷え性やその他諸々もまずは運動で改善だ!

ということで、深く反省をし、来月2月からは本当にボクシング始めたいと思っています。

もし、次のブログ更新で一切ボクシングの事に触れていなかったのなら
「あ、コイツやってないな…」と心のなかで睨んでください。。

 

さて、そんな(本当に)どうでもいいことはさておき、
一昨日は楽天新春カンファレンス2016 in 東京でしたね!

実は当日配布されました冊子の中にSUMAOU!も掲載されておりましたがお気付きでしょうか?(笑)

 

こちらのRMSサービススクエア冊子の中の〜〜

rss_book01

 

3枚めくったところにおります!ジャーン

rss_book02

 

さてさて、今回のカンファレンス…弊社もチラリと顔を出させて頂いたのですが、
楽天市場も変革期であるということで気になる情報が幾つかあったようです。

特に早速のご質問を頂きましたのが、
「楽天GOLDって使えなくなるの?SUMAOU!大丈夫??」
というお声。

今聞いております情報ですと、
今後すぐに楽天GOLDが使えなくなる、といったことはない模様です。

まずはご安心ください。

また、 CSSやHTMLなどのデザインに必要であろうファイルに関しましても
現時点ではそこまで心配しなくてもいいでしょう。

ただし、用途の不明なプログラムファイル(どこまでがこれに該当するのか…)に関しては
ある程度早い段階での措置が取られる可能性があります。

気になるところとしましては、現在自由に行われておりますFTPソフトを使った接続です。
これについては楽天が買収し、提供を始めているRibraryへの移行指示が出るかもしれませんね。。

 

SUMAOU!につきましても今回の発表を踏まえ、まず画像ファイルに関しては
楽天GOLDからCabinetへのアップロードへと変更するなど、
楽天市場と連携しながらシステムアップデートを行って参りますのでご安心下さい!

 

その他、お伝え出来る情報が入り次第、ご連絡して参りますので
どうぞ引き続きSUMAOU!を何卒よろしくお願い致します!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加